豊田市木の家工務店「都築建設」2022年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

 2022年も豊田市木の家工務店「都築建設」のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

以下は昨年の年始の挨拶です。

 

昨年の年始にオリンピックの話をしていましたが、まさか今年に繰り越されるとはだれも予想できなかったですね。

そして世界中が新コロナウイルスに翻弄され、苦しめられるとは思ってもいませんでした。私たちの生活も手洗い、うがいをこまめに行い、マスク着用が当たり前になりました。

政府、医師会などはできるだけ外出を避け、大人数での会食もやめましょうと促しています。

誰もわからなかったこのウイルスの正体も少しずつ解明されてきましたが、さらに感染力の強い変異種が発見され、感染者は日に日に増え続けているのが現状です。 

以上昨年の挨拶でした。

豊田市木の家工務店都築建設の旧モデルハウス雨楽な家町家

昨年はデルタ株が流行し始めたときでした。そして今年はさらにさらに感染力の強いオミクロン株が年末から急激に増加し、本日1月8日は沖縄と東京を合わせただけで3000人に迫る勢いです。日々医学も人々も研究・勉強し、進歩していると思うのですがなかなか私たち人間の思うようには事は進んでいきません。

そんな中でも時は流れていて私たちは年を取り、子供たちも成長して大きくなっているわけです。人生の大きく大事な分岐点、大事な通過点となる進学、就職、結婚、出産などなどの中の一つに『土地を買う』『家を建てる』『家を買う』という事柄も含まれるのではないでしょうか。

こんなコロナ渦ではありますが、皆様には良きタイミング、良き状態で土地の購入やマイホーム計画を進めていただきたいと思っています。私たちができるアドバイスは惜しみなくご提供いたします。マイホーム建築についてお困りの事、お悩みの事がありましたらご連絡ください。

長々とお付き合いいただきましたが、都築建設では豊田市、岡崎市、安城市周辺のお施主様に助けられ、今年も住宅の新築工事(注文住宅)やリフォーム・リノベーション工事(床の張替工事、子供部屋の間仕切り工事など)エクステリア工事(物置の設置工事)が予定されています。

土地、既設住宅、お施主様のご希望に適したご提案をさせていただきますので、ご相談の際はご来店、お電話、メール、SNS等でご連絡下さい。2022年も何卒よろしくお願いいたします。

コラム「換気システムのススメ」

Air断 断熱喚起システム 豊田市の木の家工務店都築建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のイベント

・おうち相談会1月&建築中住宅見学(豊田市宝町) 予約制

木の家工務店都築建設のおうち相談会1月

 

雨楽な家 北名古屋市にあるモデルハウスを見学できます。

木と漆喰の家 雨楽な家北名古屋モデルハウス

漆喰と大きな玄関土間、素敵なあめ色になった床や梁・柱、開放的な間取りなど見どころいっぱいのモデルハウスです。築12年になる木の家をご見学ください。見学希望の方は一度ご連絡いただけるとこちらで予約をお取りします。その他お聞きしたいことがありましたら下記問い合わせよりどうぞ。

 

豊田市木の家注文住宅のご相談・ご質問は豊田市都築建設へ