おうち相談会 4月のお知らせ

豊田市木の家工務店都築建設のおうち相談会4月

豊田市木の家工務店 ★おうち相談会 4月★ 

4月29日(木)昭和の日  in都築建設事務所 豊田市桝塚西町南山98

コロナ対策として完全予約制とさせていただきます。3組限定となりますがご了承下さい。

①10:00~

②13:00~

③15:00~

お名前・参加人数・電話番号をお伝えください。

相談内容を事前にご連絡いただけますと、打合せがスムーズに進みます。

コロナ対策としてマスク着用でのご対応とさせていただきます。

電話でのお申込み TEL 0565-21-0342 

メールでのお申込み

    必須 イベント名
    必須 参加希望日
    必須 希望時間
    必須 お名前
    必須 参加人数
    必須 メール
    必須 電話番号
    任意 コメント

     

     

     

    ◆おうち相談会

    豊田市、岡崎市、安城市にて土地探しからの新築一戸建て、建替えでの注文住宅やキッチン、お風呂、トイレリフォーム、リノベーションなどご相談ください。また、空き家になってしまいそうな物件がありお悩みの方もどうぞお越しください。

    最近ご相談いただいた案件をご紹介します。

    *お家の総点検(悪くなっているところは見積もしてほしい)

    *今の浴室(壁・床がタイル)を解体してユニットバスにしたい

    *建て替えを考えているがどのような建物が建てられるか

    *土地探しの仕方を教えてほしい

    *リビングとダイニングを一間にしたいができるかどうか

     

    ◆ 屋根無料点検&床下無料点検 実施中 ◆

    雨漏りや色あせ、汚れなど気になることがありましたらご連絡ください。瓦・板金・コロニアルなどの材料でも大丈夫です。写真を付けた調査書を作成し説明いたします。建築してから全然見ていない屋根の上もゴミが溜まっていたら雨漏りの原因です。早く取り除くことをお勧めします。

    【 エピソード 】

    1. 先日豊田市内の友人から屋根の破風板が悪くなってきているので、見積のご依頼がありました。築50年ほどになる住宅でした。下から見ると屋根瓦自体はきれいでしたが、破風板の塗装が取れて傷んでいるように見えました。後日、はしごで屋根に上がらせてもらい、点検しましたところ、鬼瓦まわりのしっくい部分(鬼巻しっくい)が欠けて取れていたり、どいのしの土が出てしまったりしていました。この部分の漆喰の欠損は雨が吹き込むことがあるので雨漏りの心配があります。

    豊田市の工務店都築建設 屋根点検

    豊田市の工務店都築建設 屋根無料点検

    見解としましては、破風板はこのまま塗装をケレン(削る)して塗装して直しても何年後には塗装が剥離して起き上がってきてしまうので、板金で包んだほうが長持ちしますよと説明しました。また悪くなっていた漆喰や鬼瓦の下部分の報告書を見ながら説明させていただき、見積書を提出しました。

    2. 4月に入り、獣、小動物の小屋裏・2階床と1階天井の間への侵入があったと問い合わせが2件ありました。この時期動物たちも活発に行動する時期です。破損している部分や小動物が入る穴が開いている場合はご連絡いただければお見積もりいたします。

    お困りの方へ、豊田市では有害鳥獣の駆除事業で対応してもらえますのでお問い合わせください。

     

    床下もなかなか自分では確認できない場所です。白アリ被害や水漏れがないか点検いたします。

    豊田市の木の家工務店都築建設の床下点検

    「対面での相談はちょっとこわいなあ。」という方でも電話、メール、SNS等よりご相談を受け付けますのでお問合せ下さい。

    お待ちしております。

    豊田市の木の家工務店都築建設の施工例

    豊田市注文住宅のご相談は豊田市都築建設へ