おうち相談会 3月のお知らせ

豊田市木の家工務店都築建設の「おうち相談会3月」のチラシ

★おうち相談会 3月★ 

3月20日(土)  in都築建設事務所 豊田市桝塚西町南山98

コロナ対策として完全予約制とさせていただきます。3組限定となりますがご了承下さい。

①10:00~

②13:00~

③15:00~

相談のある方は事前に質問・疑問をご連絡いただけますと、打合せがスムーズに進みます。

 

下記より「お問い合わせ内容」に下記1~4の項目を記載の上ご予約下さい。

1、お名前

2、人数(大人・子ども)

3、希望時間

4、連絡先(緊急時にご連絡用)

コロナ対策としてマスク着用でのご対応とさせていただきます。

豊田市注文住宅のご相談は豊田市都築建設へ

〇おうち相談会

豊田市、岡崎市、安城市にて土地探しからの新築一戸建て、建替えでの注文住宅やキッチン、お風呂、トイレリフォーム、リノベーションなどご相談ください。また、空き家になってしまいそうな物件がありお悩みの方もどうぞお越しください。

最近ご相談いただいた案件をご紹介します。

*新築住宅は何から始めればいいか

*土地探しの仕方

*リビングとダイニングを一間にしたいができるかどうか

*家の総点検(古いので悪いところからどこを直したらいいか)をしてほしい

*キッチンとお風呂(大きくしたい)を新しくしたい

*外壁の塗り替えをしたい

 

〈 エピソード 〉

先日ご相談があったお客様のお話です。

完成見学会にて気に入っていただいた木の家を今すぐにでも建てたいと思っているとのことでしたが、なかなか思うような土地が見つからないとのことでした。

そのお客様は昨年ご結婚されて、岡崎市のとある中学校区にて土地探しを昨年末ごろがされていました。何回かお話していくうちに、中学校区縛りを外してもう少し広い地域での土地探しに切り替えました。またこちらでもこの地区の市街化区域や用途地域、ハザードマップなどの資料をお渡ししたり、知っている不動産やさんにこの地区の土地情報を聞いているところです。

岡崎市わが街ガイド 

岡崎市防災ガイドブック

土地探しは水物ですとよくお話しします。お客様の目に留まった時にはもう遅かったということがあるからです。

「気になるな、この土地どうなのかな?」

と迷われているようならば直ぐにご連絡ください。どのような建物が建てられるか?基準法上などの規制がないかお調べせさていただきます。お気軽にお問合せください。

 

屋根無料点検&床下無料点検 実施中

雨漏りや色あせ、汚れなど気になることがありましたらご連絡ください。瓦・板金・コロニアルなどどの材料でも大丈夫です。写真を付けた調査書を作成し説明いたします。建築してから全然見ていない屋根の上もゴミが溜まっていたら雨漏りの原因です。早く取り除くことをお勧めします。

また、床下もなかなか自分では確認できない場所です。白アリ被害や水漏れがないか点検いたします。

豊田市の木の家工務店都築建設の床下点検

「対面での相談はちょっとこわいなあ。」という方でも電話、メール、SNS等よりご相談を受け付けますのでお問合せ下さい。

お待ちしております。

豊田市の木の家工務店都築建設の施工例

豊田市注文住宅のご相談は豊田市都築建設へ