おうち相談会12月&ワークショップのお知らせ

★おうち相談会12月(新築現場見学)&木を使ったワークショップ★ 

12月12日(土)  in豊田市桝塚西町内建築現場

コロナ対策として完全予約制とさせていただきます。5組限定となりますがご了承下さい。

①10:00~

②11:00~

③13:00~

④14:00~

⑤15:00~

1組1時間の時間の中でおうち相談会(新築現場見学)&ワークショップを予約制にて行います。相談のある方は事前に質問・疑問をご連絡いただけますと、打合せがスムーズに進みます。現場見学のみのご予約も受け付けています。予約していただいた後に住所をお知らせします。(現場は都築建設より車で3分)

 

下記より「お問い合わせ内容」に下記1~5の項目を記載の上ご予約下さい。

1、お名前

2、人数(大人・子ども)

3、希望時間

4、ワークショップ・壁飾り・カメラ それぞれの数

5、連絡先(緊急時にご連絡用)

コロナ対策としてマスク着用でのご対応とさせていただきます。

豊田市注文住宅のご相談は豊田市都築建設へ

〇ワークショップ

なかなかやれなかったワークショップを開催します。新築現場の庭にてワークショップを行いますので寒さ対策してお越しください。

豊田市の木の家工務店都築建設のおうち相談会&木のワークショップ

・おうち型の壁かざり 1000円 

 無垢の杉床材を使って釘打ちで組立て、自然塗料で色づけします。汚れてもいい服装もしくわエプロンをお持ちください。

・木のおもちゃカメラ 500円  

 本物の木材を使い小さなお子様用のカメラをボンドや両面テープ等を使って作ります。

〇新築現場見学

豊田市の木の家工務店都築建設の施工例 豊田市ガルバリウムの家

現在、注文住宅にて「雨楽な家 爽」と同様の住宅を豊田市桝塚西町にて建築中です。大工工事がほぼ終わり、内装工事、左官工事、外構工事等が行われています。是非この機会に建築中の木の家の様子をご覧ください。

〇おうち相談会

豊田市、岡崎市、安城市にて土地探しからの新築一戸建て、建替えでの注文住宅やキッチン、お風呂、トイレリフォーム、リノベーションなどご相談ください。また、空き家になってしまいそうな物件がありお悩みの方もどうぞお越しください。

最近ご相談いただいた案件をご紹介します。

*新築住宅は何から始めればいいか

*子供部屋の間仕切壁(収納)を作りたい

*家の総点検(古いので悪いところからどこを直したらいいか)をしてほしい

*トイレを新しくしたい

*外壁の塗り替えをしたい

また、ペレットを燃料とし汚れが少なく、コンパクトなピザ窯「KABUTO」の実演をします。ピザや焼き芋のほかグラタンや鶏もものローストなどオーブン料理ができる優れもの。お庭でもできるアウトドアですのでご興味ある方は是非一度ご覧ください。

ペレットが燃料のピザ窯KABUTO

 

屋根無料点検&床下無料点検 実施中

雨漏りや色あせ、汚れなど気になることがありましたらご連絡ください。瓦・板金・コロニアルなどどの材料でも大丈夫です。写真を付けた調査書を作成し説明いたします。建築してから全然見ていない屋根の上もゴミが溜まっていたら雨漏りの原因です。早く取り除くことをお勧めします。

また、床下もなかなか自分では確認できない場所です。白アリ被害や水漏れがないか点検いたします。

豊田市の木の家工務店都築建設の床下点検

「対面での相談はちょっとこわいなあ。」という方でも電話、メール、SNS等よりご相談を受け付けますのでお問合せ下さい。

お待ちしております。

 豊田市の木の家工務店都築建設の施工例

イベントは終了しております。イベントの様子は下記からご覧ください。

豊田市の木の家工務店都築建設のイベント