おうち相談会 5月のお知らせ

豊田市の木の家工務店都築建設の5月相談会のご案内

豊田市木の家工務店 ★おうち相談会 5月★ 

5月29日(土) in都築建設事務所 豊田市桝塚西町南山98

コロナ対策として完全予約制とさせていただきます。3組限定となりますがご了承下さい。

①10:00~

②13:00~

③15:00~

お名前・参加人数・電話番号をお伝えください。

相談内容を事前にご連絡いただけますと、打合せがスムーズに進みます。

コロナ対策としてマスク着用でのご対応とさせていただきます。

電話でのお申込み TEL 0565-21-0342 

メールでのお申込み

    必須 イベント名
    必須 参加希望日
    必須 希望時間
    必須 お名前
    必須 参加人数
    必須 メール
    必須 電話番号
    任意 コメント

     

    ◆おうち相談会◆

    豊田市、岡崎市、安城市にて土地探しからの新築一戸建て、建替えでの注文住宅やキッチン、お風呂、トイレリフォーム、リノベーションなどご相談ください。また、空き家になってしまいそうな物件がありお悩みの方もどうぞお越しください。

    最近ご相談いただいた案件をご紹介します。

    *広縁にサンルームもしくわバルコニーを付けてほしい

    *2階ベランダにシェードがほしい

    *お家の総点検(悪くなっているところは見積もしてほしい)

    *今の浴室(壁・床がタイル)を解体してユニットバスにしたい

    *建て替えを考えているがどのような建物が建てられるか

    *土地探しの仕方を教えてほしい、敷地の調査

    *リビングとダイニングを一間にしたいができるかどうか

     

    ◆ 屋根無料点検&床下無料点検 実施中 ◆

    雨漏りや色あせ、汚れなど気になることがありましたらご連絡ください。瓦・板金・コロニアルなどの材料でも大丈夫です。写真を付けた調査書を作成し説明いたします。建築してから全然見ていない屋根の上もゴミが溜まっていたら雨漏りの原因です。早く取り除くことをお勧めします。

    現在白蟻さんも活動が活発になっている時期です。今月も一件問い合わせがあり、点検をさせていただきました。気になる箇所がありましたら早急にお問合せ下さい。

     

    【屋根リフォームでの問い合わせ】

    近所である豊田市桝塚西町の一軒家にお住まいの方から連絡がありました。コロニアルでできた屋根をみてリフォームの飛びこみ営業が来たそうです。その営業さんは屋根に上がり屋根の様子を写真に撮り、見積りをしてきました。そこで「この見積書は適正ですか?」と質問受けました。その会社の見積りは、屋根材として使う材料がこの会社専売の製品なのでとても高価なものでした。また、一週間で契約すると全体工事費の1/5程度の値引きができるとのことでした。そういうところでも見積金額や営業さんへの不信感もあったようです。

    自社の方では屋根材としてガルバニウム鋼板で「アイジー工業 スーパーガルテクト」を採用し見積書を作ってお持ちしました。見積書の金額では約半額ほどになりました。ご夫婦での相談の結果、自社にて工事をやらさせていただきました。

    豊田市の工務店都築建設の屋根リフォーム 

    before

    豊田市の工務店都築建設の屋根リフォーム工事 

    after

    皆さん、飛び込みのリフォーム工事屋さんや太陽光発電、給湯器などの訪問販売、電話でのセールスで「怪しいかな?本当かな?」などありましたらお気軽にご相談ください。自社なりではありますが、適正価格の場合はその旨を、ちょっとこれは高いかなや、違うやり方もありますよなどお話させていただきます。

    豊田市の木の家工務店都築建設の施工例

    豊田市注文住宅のご相談は豊田市都築建設へ