豊田市の木の家工務店から住宅情報誌 KURASU(暮らす)No.15 発刊

豊田市木の家工務店都築建設の情報誌KURASUno.15

まだ寒い日が続きますが、体調など崩していないでしょうか。年3回発行(2月、6月、10月)しています住まいに関する情報誌「KURASU(暮らす)」No.15が出来上がりました。お手元にあるお客様方、読んでいただけたでしょうか。

今回のメインテーマは「こどもみらい住宅支援事業」です。

新築工事・リフォーム工事に使える国の支援事業が始まっています。

子育て世帯(18歳未満の子がいる)、若者夫婦世帯(夫婦いずれかが39歳以下)による新築住宅には1戸あたり60万から100万円の補助金が出ます。また、リフォーム工事では全世帯を対象に断熱工事、子育て対応改修、バリアフリー改修など8つの項目の工事を組み合わせ上限30万円までとなります。

この補助金の場合、お客様ご自身ではなく施工事業所が申請業務を行うため煩わしい手続きを任せられるところがお客様にとっての利点です。

詳しい内容は以前のコラム「こどもみらい住宅支援事業」をご覧ください。ただし、予算が542億円と前回のグリーン住宅ポイントに比べかなり少ないため令和4年10月末までではなく、早めに終わってしまうのでないかと目されています。

国土交通省 公式ページはこちら

豊田市の工務店都築建設住まいの情報誌

その他の記事は

*コロナ禍の建築業界

 建築業界でも、建材、器材等半導体不足や貨物の関係で納期が出なかったり、遅滞が続いております。工事のご計画は早め早めにお願いいたします。

*都築建設の近況報告 

 豊田市 住宅建替え工事(解体+新築) 

 豊田市 子供部屋・間仕切り壁設置  

 豊田市 新築住宅(現在内装工事中) など

木の家工務店 豊田市新築工事 

現在豊田市宝町にあるこの建築中住宅を公開中です。

豊田市木の家工務店都築建設の新築住宅

見学希望の方は下記お問い合せよりメールにてご希望日時をお知らせください。

 

*スタッフの日常で思ったことをつづった 日々想々

*宅配ボックスいろいろ

先日、情報誌を送らせていただいたお客様より、ユニットバスの交換の見積依頼をいただきました。「KURASUを読んでいただいているのだな」ととても嬉しかったです。皆様に知らない情報をお届けし、役に立てていることを実感できるひと時でした。お家の事、土地の事などでお困り事、ご相談等ありましたらご連絡下さい。

KURASU(暮らす)を読んでみたい方は下記の「お問い合わせ」から内容欄にご住所を記載してメールを送っていただければ郵送いたします。またバックナンバーもあります。ご感想、こんなことを特集してほしいなどご意見ご要望もお待ちしております。

豊田市木の家注文住宅のご相談・ご質問は豊田市都築建設へ

豊田市の木の家工務店都築建設の施工例