『住まいのバスツアー』★参加者募集★

豊田市の木の家工務店都築建設の住まいのバスツアー

豊田市の木の家工務店と行く『住まいのバスツアー』

10月26日(土) 8:30~17:00

やっと朝晩涼しくなって過ごしやすい季節になりました。

豊田市木の家工務店の都築建設では初となりますバスツアーを開催します。

日頃の感謝と是非皆さんに気軽に参加していただきたく、参加費は無料です。

下記より工程表をご覧ください。

豊田市都築建設『住まいのバスツアー』の工程表 PDF

 

見どころ1 豊田市松平にあるモデルハウス『雨楽な家・爽』と『リノベうらく』2棟同時見学

豊田市松平のモデルハウス雨楽な家爽

豊田市松平にあるリノベうらくの外観

 爽は外観デザインはシンプルな片流れのBOXタイプ。深い軒と南面の大きな窓、吹き抜けと土間が、太陽の光や風などの自然エネルギーを活用するパッシブデザインの木の家です。

 リノベうらくは築67年になる平屋住宅をリノベーションしました。キッチン、ダイニングは昔風の台所を対面式のダイニングキッチンにしました。アイアンと木が調和するフレームキッチンは見せて飾る新しい収納スタイルです。応接室とたたみ納戸は大空間のリビングに変身。杉の厚板の壁と床、障子と縁側が嗅覚・視覚共に心地よく感じることができます。

 

見どころ2 弥富市にある山西プレカット工場にて『プロウッドスタイルフェア』見学

木の家工務店都築建設で行くプロウッドスタイルフェアー

 建材問屋(株)山西様にて最新の住宅設備や建材を多数展示しています。各メーカー(パナソニック、クリナップ、TOTO、タカラスタンダード、LIXIL、ウッドワンなど)のキッチンやユニットバス、トイレなどの新機能を実演したり、体験したり、比較、検討することもできます。その他には天然木でできた家具や無垢のフローリングに実際に触れて感じていただくことができます。子供に大人気なのがワークショップです。オリジナルエコバック作りやモザイクタイルでオリジナルコースターづくり、木材を使った木工体験、杉の積み木コーナーなどもあります。また、お食事コーナーで軽食(うどん、そば、カレー、ポテトなど)をお召し上がりください。その後実際に稼働しているプレカット工場にて木造の主要構造部が加工されているのを説明を聞きながら見学します。

 

見どころ3 名古屋市栄にある『でんきの科学館』見学

コンセプトは楽しく科学とふれあう広場、ふれて!感動!大発見!今年3月にリニューアルしたこの科学館は小さなお子様から大人まで楽しめるクイズ、ゲームや展示がたくさん。参加型実験ショーのおもしろ実験やオームシアターでみんなで協力してクイズやゲームに挑戦したり、目の錯覚を利用したふしぎのくになど色々な感動が体験できます。(オームシアターは団体予約がしてあります。小さなお子様はセンサーに手が反応しない場合がありますので未就学児は大人の膝の上で見ていただくようになりますのでご了承ください。)

 

これから新築、リフォーム、リノベーションを考えているご家族はもちろん、その予定がないご家族も将来のために見て、聞いて、楽しんでください。なお、先着順にて申込を承ります。

【申込み・必要事項】

電話 0565-21-0342

メール info@tsuzuken.co.jp

ホームページ内問合せフォーム  contact から

・お名前

・ご住所

・人数 大人、子供(未就学・小学生・中学生 学年)

・携帯電話番号(悪天候等により中止の場合もありますので、必ずお願いします)

*お子様だけでの参加はご遠慮ください

*大人1人につきお子様3名(オームシアターご利用の方は大人1名につき未就学児1名)まで

たくさんのご応募お待ちしております。Let’s   go   with   us !!