豊田市の木の家工務店から住宅情報誌 KURASU(暮らす)No.14 発刊

木と漆喰の家 雨楽な家北名古屋モデルハウス

少しづつですが秋の風になり、朝晩は過ごしやすくなってきました。稲刈りも盛んに行われている今日この頃ですね。年3回発行(2月、6月、10月)しています住まいに関する情報誌「KURASU(暮らす)」No.14が出来上がりました。

今回のメインテーマは「今この時期におおそうじ」です。

豊田市の木の家の手入れ

秋に大掃除をやることによって

★水が冷たいと思わない

★窓を開けていても気にならない

★油汚れなどの汚れも取れやすい  など

いい点がたくさんあります。(冬に比べてのことです)

そして年末の忙しい時期に時間の余裕が出きますよね。

おすすめ掃除カ所を5つ紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

その他の内容

・コロナ渦の建築産業情報

・プロウッドスタイルフェアのお知らせ(下部からインスタグラムへ)

豊田市木の家工務店都築建設から山西プロウッドフェアのお知らせ

・おうち相談会10月のお知らせ

・都築建設の近況報告 

 豊田市 新築住宅(基礎工事が終わり近々上棟)

 豊田市 トイレ・脱衣室リフォーム

 豊田市 住宅建替え工事(解体+新築) など

・スタッフの日常で思ったことをつづった 日々想々

豊田市の木の家工務店の都築建設から情報誌KURASU No.14

 コロナ社会になって早2年半。こんなに長く続くとは誰も思っていなかったのではないでしょうか。昨年に比べれば予防対策やワクチン接種により恐れすぎずに「予防をしっかりやれば」ということが分かってきたように思います。また生活様式も変わり、外から帰ってきたらまず手洗い、うがいをするようになりました。

住宅建築の世界でも間取りの変化があります。玄関近くに手洗い場を設けたり、寝室の一角やリビングの片隅をリモート用にカウンターを設けたり、小さな個室を作るようになりました。新型コロナウイルス出現により色々なことに変化がありました。またこれから違った面でも変化が訪れることでしょう。

 

読んでみたい方は下記の「お問い合わせ」から内容欄にご住所を記載してメールを送っていただければ郵送いたします。またバックナンバーもあります。ご感想、こんなことを特集してほしいなどご意見ご要望もお待ちしております。

豊田市木の家注文住宅のご相談・ご質問は豊田市都築建設へ

豊田市の木の家工務店都築建設の施工例